ブログトップ

山ノ上マーケット

yamamarket.exblog.jp

カテゴリ:おしらせ( 22 )

本日、山ノ上マーケット開催です。

d0258420_6374020.jpg

本日、お天気は少し、不安ですが、もちろん、山ノ上マーケット開催しています!!
暑くなくて、ゆっくりお過ごしいただけるかと思います。
どうぞ、みなさまおいしいもの、わくわくするもの。見つけに南山城村、童仙房までいらしてくださいませ。
校舎内にてお休み処もございます。どうぞ、お気をつけて、みなさまのお越しをお待ちしております。

山ノ上マーケット実行委員会一同
[PR]
by yamanouemarket | 2013-08-24 06:40 | おしらせ

お水について。

山ノ上マーケットにお越しくださるみなさまにお願いがあります。

マーケットには、おいしいものや飲み物などもご用意していますが、当日売り切れになることも考えられますので、どうぞお子様の飲み物のご準備はご家庭でしっかりとお願いいたします。
山の上には、飲食店やコンビニなどはありません。どうぞ、よろしくお願いいたします。

また、校舎内のトイレについてですが、童仙房小学校では井戸水を使用しており、毎年、給水車を準備しておりますが、どうしても水が足りなくなり、午後からは1Fのみのトイレの使用になることが予想されます。
どうぞ、みなさま、くれぐれも節水にご協力くださいませ。


それでは、24日、いいお天気になりますように。雨天でも決行です。どうぞお待ちしています。
[PR]
by yamanouemarket | 2013-08-21 16:01 | おしらせ

やまなみホール(R163)らの道です。

さあ、2013年の山ノ上マーケットもいよいよ土曜日です。


毎年、本当にこの道で合っているのか不安になりました。という方が、沢山いらしゃいます。
途中、車1台だけが通れる細い道が続くので、
どうぞ、気をつけて運転してきてくださいね。

携帯電話もドコモは通じますが、他の携帯電話は圏外になります。
ナビも途中で、「目的地終点です」と言われちゃう可能性もあります。

少しでもシュミレーションできるように写真を掲載しますね。

車でR163から来られる場合の道です。
写真は奈良方面から来た場合になります。

やまなみホールをめざして来てください。
やまなみホールが見えてきました。

d0258420_18391246.jpg
d0258420_18393074.jpg
やまなみホール通過です。

通過してすぐの信号を左折です
d0258420_18404010.jpg
やまの上マーケットの小さな看板があります。見逃さないで!

すぐに「民宿 童仙房山荘」の看板が見えてきます。
ここを左折です
d0258420_18433492.jpg


踏切を渡ります。
道なりに進んでください。

d0258420_1845373.jpg
だんだん、道幅が狭くなるので気をつけて。

d0258420_18454845.jpg
本当にこの道で合っているのか?と思う頃に
小さな「山の上マーケット」の看板が見えるはず。

d0258420_1846481.jpg
ぐぐっと、アクセルを踏んで頑張ってカーブの登りを上ってください。

d0258420_1847329.jpg
どん、どん、どん、どん登ります。

d0258420_1848885.jpg
やっと平地になってきましたが、まだ到着ではありません。

d0258420_18485213.jpg
左に別れる道がありますが、道なりに進んでください。あと一息。

d0258420_18493310.jpg
最後の狭い道を抜けると、学校が見えてきました!
この左側が駐車場になります。

d0258420_18502160.jpg
到着!

気をつけておこしください。
お待ちしています!
[PR]
by yamanouemarket | 2013-08-21 15:56 | おしらせ

第5回 山ノ上マーケット

d0258420_1751140.jpg

第5回 山ノ上マーケット リーフレットができました。
京都、奈良、三重など、あちこちのSHOPにて置いていただいてます。どうぞ手にとってみてください。今年もおいしいもの、すてきなものが、たくさん山の上に集まってきます。
みなさま どうぞ、お越しくださいませ。

d0258420_175482.jpg

[PR]
by yamanouemarket | 2013-07-24 17:44 | おしらせ

出展者さんのご紹介。

早いもので6月に入りました。

日に日に夏が近くなってきます。

少しずつ出展者さんのご紹介をしていきたいと思います。(順不同です)
[PR]
by yamanouemarket | 2013-06-05 14:05 | おしらせ

ごあいさつ。

今年も夏がやってきます。
皆様が楽しみにして下さっている山ノ上マーケットを開催します。
今年で5回目を数えます山ノ上マーケットは来場者数も年々増え、盛り上がりをみせております。
出展者からも「楽しみにしているよ」という声を頂き、その気持ちが会場に漂い、皆様と嬉しいご縁を頂いているのではないかと思っております。
2013年8月24日(土)に山ノ上をめがけていらしてください。
皆様をお待ちしております。

山ノ上マーケット実行委員会
委員長 清水善行




d0258420_10143456.jpg

[PR]
by yamanouemarket | 2013-05-23 10:15 | おしらせ

山ノ上マーケットボランティアスタッフ募集です。

「山ノ上マーケット」では、開催日である8月24日(土)当日のボランティアスタッフを募集しております。
活動内容:会場受付補助 駐車場案内など
活動場所:京都府相楽郡南山城村童仙房 旧野殿童仙房小学校および周辺
募集人数:10名程度
詳しい活動時間などは応募いただいた方に追ってご連絡させていただきます。
なおボランティアスタッフの皆様には、昼食と記念品を提供させていただきます。
また、当日夕方からのイベント打ち上げにも無料で出席できますのでふるってご参加ください。旧小学校校舎での宿泊も可能です。
応募、質問等は下記連絡先までお願いいたします。また応募の際には、お名前、住所、電話番号、メールアドレスの記載をお願いいたします。
連絡先:山ノ上マーケット実行委員会 担当:富井 takashitomii@gmail.com


d0258420_1063918.jpg

[PR]
by yamanouemarket | 2013-05-22 10:00 | おしらせ

ありがとうございました!!

d0258420_1314420.jpg

8月25日第4回の山ノ上マーケットを無事、終えることができました。あちらこちらから、ほんとうにたくさんのお客様が山ノ上に集まってきてくださいました。心より、お礼申し上げます。
夏の終わりのおまつり。楽しんでいただけましたでしょうか?
また来年、ぜひお会いしましょう。

駐車場のこと、水道のこと、帰り道のこと。至らぬところが多々あり、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。何か当日お気づきになられたことがございましたら、実行委員会のメンバーにお伝えいただければ幸いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出展者、スタッフの皆様。

ー第4回山ノ上マーケット大盛況のもと、無事終了いたしました。
残暑厳しい中、駐車場整理、誘導やバス停の案内など奮闘して下さったスタッフ、ボランティアの方本当にありがとうございました。
受付の方、スムーズに役職をこなしていただき、ありがとうございました。
裏方で支えて下さる方々がいる事で山ノ上マーケットは成立しております。

出展者の方々、お疲れさまでした。
いい出会いがありましたか?
打ち上げは楽しんでいただけましたか?

ご来場下された方々、楽しい時間を過ごしていただけましたか?
天気にも恵まれ、心地よい気が流れていたように思っています。

ご意見、ご感想などお寄せください。
よりいっそう良い山ノ上マーケットにするべく、参考にさせていただきます。

山ノ上マーケット実行委員会
清水善行 

8/31fri OPEN 童仙房SHOP ARABON Blog


photo by michiyo takahashi        
[PR]
by yamanouemarket | 2012-08-29 13:25 | おしらせ

R163やまなみホールからの道のり

毎年、本当にこの道で合っているのか不安になりました。という方が、沢山いらしゃいます。
途中、車1台だけが通れる細い道が続くので、
どうぞ、気をつけて運転してきてくださいね。

携帯電話もドコモは通じますが、他の携帯電話は圏外になります。
ナビも途中で、「目的地終点です」と言われちゃう可能性もあります。

少しでもシュミレーションできるように写真を掲載しますね。

車でR163から来られる場合の道です。
写真は奈良方面から来た場合になります。

やまなみホールをめざして来てください。
やまなみホールが見えてきました。

d0258420_18391246.jpg
d0258420_18393074.jpg
やまなみホール通過です。

通過してすぐの信号を左折です
d0258420_18404010.jpg
やまの上マーケットの小さな看板があります。見逃さないで!

すぐに「民宿 童仙房山荘」の看板が見えてきます。
ここを左折です
d0258420_18433492.jpg


踏切を渡ります。
道なりに進んでください。

d0258420_1845373.jpg
だんだん、道幅が狭くなるので気をつけて。

d0258420_18454845.jpg
本当にこの道で合っているのか?と思う頃に
小さな「山の上マーケット」の看板が見えるはず。

d0258420_1846481.jpg
ぐぐっと、アクセルを踏んで頑張ってカーブの登りを上ってください。

d0258420_1847329.jpg
どん、どん、どん、どん登ります。

d0258420_1848885.jpg
やっと平地になってきましたが、まだ到着ではありません。

d0258420_18485213.jpg
左に別れる道がありますが、道なりに進んでください。あと一息。

d0258420_18493310.jpg
最後の狭い道を抜けると、学校が見えてきました!
この左側が駐車場になります。

d0258420_18502160.jpg
到着!

気をつけておこしください。
お待ちしています!
[PR]
by yamanouemarket | 2012-08-24 18:58 | おしらせ

おしらせ。

d0258420_1141461.jpg

いよいよ明日になりました。
みなさま、どうぞ、気をつけてご来場くださいませ。

今年は、のぼりも立ってますので、それを目印にいらしてください。(伊賀の田楽わかやさん/グラフィックさん、三土市さんご協力ありがとうございました)

アクセスですが、
京都府相楽郡南山城村童仙房三郷田199-2
旧野殿童仙房小学校跡。
163号線より交番前の細い道を登ります。
JR大河原駅下車。徒歩3分やまなみホール前よりシャトルバス。

やまなみホール前よりシャトルバスが循環運行しています。
上り/8:45より順次、満員になり次第、出発いたします。山の上にも駐車場はございますが、限りがございますので、出来る限り公共機関をご利用ください。

下り/13:45よりやまなみホール行き満員になり次第、順次運行。


なお、おかえりのお車についてはこちらをご参照ください。混雑回避のため、どうぞ御協力宜しくお願いいたします。

d0258420_11165973.jpg



また、当日のMAPができました。受付でも配布しております。
毎年のグラウンドの他に、グラウンドから奥に階段をあがったところや、山の中に苔玉の小道があったり。校舎の中も今年は出展しています。
そして、プールサイド横の建物は、8/31OPENのARABONのプレオープン。坂を登った保育園の方でも出展してますので、どうぞ、あちこち、廻りながら楽しんでくださいませ。スタンプラリーの計画中。

d0258420_11343695.jpg

[PR]
by yamanouemarket | 2012-08-24 11:17 | おしらせ